サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

ウイイレアプリ2019 有能金選手10選!! MF編

今回は 黒にも負けないほど有能な金選手のMFを紹介していきたいと思います。正直、中盤に金選手を使うのは怖い人が多いかもしれませんが、普通に強い選手が多いので使ってみましょう。 (とか言いつつ私は中盤全員ガチガチのレジェンドです(笑) )

 

 

・ルイス・グスタヴォ

f:id:yuto18m:20190322201308j:image

 

まずは守備的MFのこの選手です。私が使い出したきっかけが、有名YouTuberがおススメしていたので使い出したのですが、すばらしいです。

サイドバックをすることも出来るので、サブに入れとくのもありです! まずプレースタイルがアンカーというのも良いですね。割とボックストゥボックスの選手が多い中、アンカーの選手を入れることで守備が安定します。弱い点は、空中戦が弱いくらいですね(笑)

アンカーというプレースタイルの中ではトップクラスに強い選手なので、守備が安定しないという方は使うのもありだと思います!

 

・レオン・ゴレツカ

f:id:yuto18m:20190322201754j:image

 

バイエルンのMFで、若手の有望株ですね。

レベルマックス時点で、全ての能力値が75以上になるので、すごくバランスがいいですね。黒玉で言う所のパウリーニョも同じです。足も遅くなく、パスもでき、守備もでき、更には身長も高いので空中戦も強いので、弱点が無い選手ですね。これからの活躍次第ではすぐに黒玉に昇格する可能性もあるので、今の間にゲットしておくのもありです!

 

・ナビ・ケイタ

f:id:yuto18m:20190323004658p:image

 

リヴァプールでプレーするこの選手は、2018年から有能でしたが、2019でも相変わらず強いです(笑) レベルマックスでスタミナが92なので、最後まで走り回れます。ディフェンス能力も高いので、ボール奪取も出来ます。しかし、空中戦は弱いです。 また、全体的にバランスは良いものの、突出した能力はスタミナだけなので、少し物足りない感じもします。使用感は中々良いです。

 

ワンタッチパスがついているので、ゲームを組み立てることが出来るのも良い点です。クロップ監督のフォーメーションのような、4-3-3のMFで使うと良いと思います。

 

・アドリアン・ラビオ

f:id:yuto18m:20190323005930p:image

 

PSGに所属するこの選手は、ナビケイタやゴレツカと能力値は似ていますが、タイプ的にはナビケイタと似たようなタイプになっておりますが、ラビオは空中戦にも強いので、個人的にはラビオの方がおススメです。体格もあり、ボール奪取能力も高く、プレースタイルがボックストゥボックスなので、縦への推進力もすばらしいです。個人的には、ガチスカに入る人もいるのでは無いかと思います。

 

 

・マルコ・アセンシオ

f:id:yuto18m:20190323010234p:image

 

2019になり大幅に強化されたこの選手は、正直今では使ってる人は減った気がします。しかし、スパサブで起用からの強烈なミドルは素晴らしいです。クリロナ並みのシュート力ですね(笑) 個人的には、OMFで使うのをお勧めします。また、使用感は私個人的にはあまり良くないので、一度使ってから決めると良いでしょう。

 

・デレ・アリ

f:id:yuto18m:20190323010454p:image

 

デビュー当時はジェラード2世と言われていたこの選手は、OMFでの起用をお勧めします。

レベルマックス時点のオフェンスセンスとボールコントロールが90になるのが魅力的です。ただ、スキルをあまり持っていないのが残念です。何よりOMFでワンタッチパスが無いのがきつい点ではあります。 しかし、使用感は悪くないです。

 

・ソン・フンミン

f:id:yuto18m:20190323010948p:image

 

アジア最強選手でもあるこの選手は、非常に使いやすい選手です。長所としては、ドリブル能力の高さと決定力の高さです。MFの中では決定力87は高い方だと思います。スピードも90あるので、左サイドを個人で突破する能力があります。正直、欠点は見当たらないレベルですね(笑)

 

現在、トッテナムでも凄く活躍しているので、もしかしたら黒昇格もあるかもしれません。ガチスカに入れるのもありだと思います。また、スキルが2列目からの飛び出しなので、良いタイミングで抜け出しもしてくれるので、非常に使いやすくてオススメの選手です。

 

・トーマス・パーティー

f:id:yuto18m:20190323011614p:image

 

優秀なMFが多く存在するアトレティコマドリードに所属しているこの選手は、アトレティコの守備の要と言っていいほど、ボールを刈り取ってくれます。

 

強い点としては、レベルマックス時点で、ディフェンスセンス86 ボール奪取91 フィジカルコンタクト85 ジャンプ85という素晴らしいフィジカルモンスターとディフェンス能力にもかかわらず、ボールコントロール91 グラウンダーパス86と、DMFにもかかわらず、攻撃参加もすることが出来ます。 弱い点としてはスキルが弱いところですかね、ワンタッチパスとチェイシングあたりがつけばガチスカに入ること間違いないと思います。

 

 

・キンテーロ

f:id:yuto18m:20190323013438p:image

 

ロシアW杯で日本から点を決めた選手です。その時に知った人も多かもしれません。

パサーとして凄く優秀です。レベルマックスでボールコントロール90 グラウンダーパス94 フライパス96 更にはスキルも凄く豊富で、ワンタッチパス ピンポイントクロス バックスピンロブ ノールックパス 低弾道ロブ 更にはスーパーサブも付いています。また、キック力も90になるので、ミドルもまぁまぁ入ります。 

あまり使っている人はいませんが、個人的にかなりおススメです。

 

・リシャルリソン

f:id:yuto18m:20190323013832p:image

 

こちらはフィニッシャーです。レベルマックス時点で、ドリブル92 決定力91 キック力90 スピード94 瞬発力94 フィジカルコンタクト90 能力値だけ見ても強いのが分かりますよね(笑) ミドルがバンバン入ります。スキルもかなり豊富で、シュート系のスキルもあるので、かなり決めてくれます。個人的には今回紹介した中で1番オススメですね(笑)

 

・ライプアプあるのでたくさん使用感を試しておくのもあり。

 

現在は、コンディション安定度だけでなく、週間の調子もあるので、1人の選手に絞るのではなく、何人か置いといて、週間毎に変えるのもありです。 次回は、DF編になります。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 


ウイニングイレブンランキング